« 鉢伏山ハイキング 大展望とレンゲツツジの紅葉 | トップページ | iPhone6行列での騒動 »

「納品」をなくせばうまくいく

「『納品』をなくせばうまくいく ソフトウェア業界の“常識"を変えるビジネスモデル」 倉貫義人 / 日本実業出版社

私もソフト開発を行っているものとして本書のタイトルには強烈に興味を持ち、本書を購入したのだった。全てのソフト開発業務に使える手法では無いものの、定額制で長期にわたってビジネスパートナーとしてソフトを改善し続けるというその手法は斬新でいろいろ考えさせられた。要件定義はしないという点だけでも、個人的には大きな逆転発想である(^^;。ただ確かに最初に要件が確定できない新規事業等については双方にとってメリットがあると思うので、私も十分に研究してみたいと思う。

|

« 鉢伏山ハイキング 大展望とレンゲツツジの紅葉 | トップページ | iPhone6行列での騒動 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60358269

この記事へのトラックバック一覧です: 「納品」をなくせばうまくいく:

« 鉢伏山ハイキング 大展望とレンゲツツジの紅葉 | トップページ | iPhone6行列での騒動 »