« 横谷観音・横谷峡の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(Stevie Nicks) »

平成26年度秋期情報処理技術者試験

今日行われた平成26年度秋期情報処理技術者試験を予定通り受験してきた。受験したのはITストラテジストである。今回も勉強がはかどらず、受験するだけ無駄という思いと朝出発するまで戦いつつも(^^;、受験自体が次回に向けてのトレーニングであると受験を決めたのだった。(ただこのところ毎回こう書いているような気がする。進歩が無いなあ(^^;。)
受験後の感触であるが、午前Iは免除、午前IIは8割ほど、午後Iは問2と問4を選択して全枠は埋めたものの5割ほど。午後IIの小論文は問1を選択して書き始めたものの、定量的な根拠があいまいになってしまったのと、設問ウが100文字ほど字足らずで時間切れとなってしまった。Cか良くてB。やはり事前に一度でも手書きして準備しないと難しい。
ところで自宅に戻ってから午前IIの解答速報をチェックしたら、23/25の92%と久々の高得点だった。

|

« 横谷観音・横谷峡の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(Stevie Nicks) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60511862

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年度秋期情報処理技術者試験:

« 横谷観音・横谷峡の紅葉 | トップページ | 最近買ったCD(Stevie Nicks) »