« 守屋山の紅葉と大展望 | トップページ | 茅野市 長円寺の紅葉の様子 »

最近買ったCD(Taylor Swift)

●Taylor Swift 「1989」

米カントリー界のスーパースター、Taylor Swiftの2年ぶり通算5枚目となるオリジナルアルバムがリリースされた。先行シングルの「Shake It Off」のダンスポップ全開でカントリーっぽさが皆無の曲から想像出来ていたとおり、アルバムを通してカントリーっぽさを感じさせるところは全くなくなり、最先端のポップサウンドで統一されたアルバムに仕上がっている。ロックやポップ畑のアーティストがカントリーを取り入れる場合もあればその逆もあり得るわけであるが、それにしてもカントリー界のトップに君臨するスーパースターがここまでカントリーから足を洗うとは正直驚いた。そのサウンドはまるでKaty Perryの様だという声もあるが、確かにその通りだと自分も思う(^^;。ポップアルバムとして聴けば極上であることは間違いない。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 守屋山の紅葉と大展望 | トップページ | 茅野市 長円寺の紅葉の様子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60560055

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Taylor Swift):

« 守屋山の紅葉と大展望 | トップページ | 茅野市 長円寺の紅葉の様子 »