« 1分間ドラッカー | トップページ | 浅間山・黒斑山登山 »

最近買ったCD(Weezer / Train)

●Weezer 「Everything Will Be Alright in the End」

Weezerのデビュー20周年で通算9枚目となるニューアルバムがリリースされた。2010年の前作「Hurley」までは3作連続で1年ごとにリリースされていたので、ずいぶんとあいだが空いたなと感じてしまうが、今作ではデビュー当初のプロデューサーだったRic Ocasek(The Carsのフロントマン)を再びプロデューサーに迎えて作成されており、ひと言で言えばキャッチーなパワーポップのWeezerらしさが存分に発揮された1枚に仕上がっている。Weezerファンなら間違いなく気に入る1枚と言える。なお今回は早く聴きたいので国内盤を購入したが、輸入盤にもおそらく歌詞カードは付属していると思う。

●Train 「Bulletproof Picasso」

サンフランシスコ出身のポップロックバンド、Trainの通算7枚目となるニューアルバムである。今作よりメンバーに女性コーラス2人など加えて合計で7人組となったTrainであるが、基本的な路線は最近の彼らのアルバムの延長線上にあるもので、彼ららしい良質でメロディアスなアメリカンポップロックを聴かせてくれている。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 1分間ドラッカー | トップページ | 浅間山・黒斑山登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60445091

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Weezer / Train):

« 1分間ドラッカー | トップページ | 浅間山・黒斑山登山 »