« 雨飾山に紅葉登山 | トップページ | 富士山初冠雪 »

Wild Dream

「Wild Dream―反逆、闘い そして語ろう」 中村修二 / ビジネス社

2014年に青色LEDの開発でノーベル物理学賞を受賞した3人の日本人(著者のみ日本人ではあるが現在の国籍はアメリカ)のうちの一人が著者である。著者のことは日亜化学工業との訴訟のイメージが強いもののさして詳しく知っていた訳では無いため、著者に興味を持って本書を購入してみた。ちなみに著者の本はいずれも10年以上前の訴訟前後に書かれたものがほとんどで、受賞直後に中古本で安く購入したが、その後中古本の価格が軒並み上がっていた(^^;。裁判中と言うこともあり、著者の強い思いが書かれているが、可能であるならぜひノーベル受賞後に書かれた著書を読んでみたいと思った。

|

« 雨飾山に紅葉登山 | トップページ | 富士山初冠雪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60482697

この記事へのトラックバック一覧です: Wild Dream:

« 雨飾山に紅葉登山 | トップページ | 富士山初冠雪 »