« Kindle本の返品 | トップページ | 日経ビジネス 2014年版アフターサービスランキング »

最近買ったCD(Bob Seger / You + Me)

●Bob Seger 「Ride Out」

1960年代から活躍するベテランロッカー、Bob Segerの8年ぶりとなる最新作である。1曲目はいかにもデトロイトを思わせる彼らしいロックナンバーからスタートし、まだまだロッカーとして現役なところを強く印象づけてくれるが、アルバム全体としても極上のアメリカンロックアルバムに仕上がっていると思う。年を重ねても自分の道をひたすら突き進んでいる彼にはすがすがしさを感じるなあ。ちなみに本アルバム、2014-11-01付けの全米Billboardアルバムチャートで3位を記録するなど、今なお根強い高い人気を誇っている。なお歌詞カードは付属していた。

●You + Me 「Rose Ave.」

2014-11-01付けの全米Billboardアルバムチャートの4位に飛び込んできたのが本アルバムで、You + Meっていったい誰?と興味を持ち調べてみたら、なんとあのPinkとDallas Green(City and Colour)による男女デュオだった。道理で女性ヴォーカルに迫力があるわけだと納得(^^)。アコギ弾き語りを中心とした極めてシンプルなフォークサウンドであるが、味わい深いアルバムに仕上がっていると思う。フォーク好きにはお勧めな1枚。なお歌詞カードは付属していた。

|

« Kindle本の返品 | トップページ | 日経ビジネス 2014年版アフターサービスランキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60577888

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Bob Seger / You + Me):

« Kindle本の返品 | トップページ | 日経ビジネス 2014年版アフターサービスランキング »