« 今日の八ヶ岳 2014-11-19 | トップページ | 高ボッチ・鉢伏山ハイキング »

最近買ったCD(Nickelback / The Doobie Brothers)

●Nickelback 「No Fixed Address」

カナダ出身で今や世界でもトップクラスのロックバンドとなったNickelbackの、2011年の「Here and Now」以来となる3年ぶりのニューアルバムが届けられた。ヘヴィーなロックナンバーやパワーバラードなど彼らの持ち味というナンバーが中心であるが、#4ではファンキーなロックを、また#10ではラップ入りだったりと、今までよりさらに音楽の幅を広げたアルバムと言える。なお歌詞カードは付属していた。

●The Doobie Brothers 「Southbound」

Doobie Brothersの最新盤はカントリーアーティストと組んでのセルフカバー集であった。Brad Paisley、Toby Keith、Zac Brown Band、Sara Evansなどカントリー界のスターが参加している。それゆえかなりカントリー寄りのアルバムなのかもと実はあまり期待していなかったのだが、聴いてみて演奏等はオリジナルに近く豪快さもあってエネルギッシュで、思った以上に楽しめた1枚であった。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 今日の八ヶ岳 2014-11-19 | トップページ | 高ボッチ・鉢伏山ハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60681109

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Nickelback / The Doobie Brothers):

« 今日の八ヶ岳 2014-11-19 | トップページ | 高ボッチ・鉢伏山ハイキング »