« 富士河口湖紅葉まつり | トップページ | 茅ヶ岳登山 »

日本バックカントリー・オール

「日本バックカントリー・オール」 パウダーガイド編集部 / パウダーガイド社

国内のバックカントリースキーの名エリア50とメジャールート170本を紹介したバックカントリールート紹介本である。バックカントリーのルート紹介として以前は季刊誌(ムック本)のPOWDER GUIDE誌が発行されていたが、ここ2シーズンほど発行がなく寂しい思いをしていたが、本書を読む限りはこれがPOWDER GUIDE誌2014-2015年版に相当するものなのだろうと感じた。
パウダーガイド社の過去に発行したBCルート本は全部所有しているが、本書は最新刊と言うことで新しいルートの情報を求めて購入したが、本書はあくまでメジャールートの紹介というスタンスのため、残念ながら私が良く行くエリアにおいての新たな情報はあまり無かった。もちろんBC初心者でルート本を持っていない人にはどんなルートがあるのかを知るためにとても役に立つ1冊になることは間違いないと思う。

|

« 富士河口湖紅葉まつり | トップページ | 茅ヶ岳登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60655833

この記事へのトラックバック一覧です: 日本バックカントリー・オール:

« 富士河口湖紅葉まつり | トップページ | 茅ヶ岳登山 »