« どのOfficeを選べば良いのか | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-11-19 »

現場のプロが教えるWeb制作の最新常識

「現場のプロが教えるWeb制作の最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール」 エムディエヌコーポレーション

最新のWeb事情を確認するために購入した1冊である。タイトル通り、HTMLやCSS等の知識を持った人が最新のWeb制作現場の動向を知るのにうってつけの内容となっている。逆に言えば、ホームページを作成したことの無い人が最初の1冊として読むには全く向いていない内容である。なお一つ一つのトピックに付き、見開き2ページあるいは4ページほどでコンパクトにまとめられているのは良いが、そのせいか文章の文字が小さく、老眼気味の私には読むのがとてもつらい1冊でもある(^^;。さらには図に入れられた説明や表の中の文章、サンプルコードは一段と文字が小さく、とても読みにくい。発行がMdNということで誌面をデザイン優先で構成してあるとは思うが、もう少し文字サイズを大きくしてページ数を増やすなど、読みやすさも優先して欲しかった気はする。

|

« どのOfficeを選べば良いのか | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-11-19 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60673654

この記事へのトラックバック一覧です: 現場のプロが教えるWeb制作の最新常識:

« どのOfficeを選べば良いのか | トップページ | 今日の八ヶ岳 2014-11-19 »