« ドキュメント御嶽山大噴火 | トップページ | 日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか »

最近買ったCD(AC/DC)

●AC/DC 「Rock or Bust」

AC/DCの約6年ぶりとなるニューアルバムがリリースされた。本アルバムリリース前にAC/DCに関する心配なニュースが2つ世界を駆け巡ったが、その一つはドラマーのPhil Ruddが殺人依頼の容疑で訴追され、彼の今後の活動継続が不明なこと。もう一つはMalcolm Youngが認知症を患い脱退を余儀なくされたことだ。(なおMalcolmの代わりに甥の若いStevie Youngが加入している)と、多少の不安を胸に本アルバムの到着を待ち焦がれていたのだが、実際に聴いてみて、全曲がまさにこれぞAC/DCというご機嫌なハードロックンロールナンバーのオンパレードで、完全にノックアウトされたのだった(^^)。これはすごい!。AC/DCファンなら間違いなく幸せになれる1枚である。なお今回は国内盤を購入したが、輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。

|

« ドキュメント御嶽山大噴火 | トップページ | 日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60750390

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(AC/DC):

« ドキュメント御嶽山大噴火 | トップページ | 日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか »