« ファイナルデータ10plus 復元+Office修復 | トップページ | 蓼科 八子ヶ峰テレマークBC »

最近買ったCD(BABYMETAL)

●BABYMETAL 「LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(通常盤)」

まさか自分がBABYMETALのアルバムを購入してしまうとは(^^;。アイドルとメタルが融合した3人組アイドルメタルユニット、BABYMETALの2014年3月1日武道館でのライブを収録したもので、デビューアルバム「BABYMETAL」の全曲を神バンドによる生演奏で再現したライブとなっている。バンドの演奏はメタルロックとしては超一流であり、それにいかにもアイドルというヴォーカルがのっかるというそのアンバランスがなんとも絶妙である。アイドルとメタルの融合は世界的に見ても唯一無比なのでは。ちなみにBABYMETALは海外展開も積極的に図っており、UKやUSなどでのワールドツアーの実施、さらには2014年夏にはLady Gagaの北米ツアーのオープニングアクトをつとめるなど、海外での人気も沸騰しつつある。難点と言えば、私のようなおじさんが聴くと、特に掛け合いのヴォーカル(スクリーム)に少し気恥ずかしさを感じる点か(^^;。

|

« ファイナルデータ10plus 復元+Office修復 | トップページ | 蓼科 八子ヶ峰テレマークBC »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/60932487

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(BABYMETAL):

« ファイナルデータ10plus 復元+Office修復 | トップページ | 蓼科 八子ヶ峰テレマークBC »