« イスラーム国の衝撃 | トップページ | 最近買ったCD(Diana Krall) »

北八丸山テレマークBC

170
穏やかな快晴に恵まれた昨日、3年ぶりとなる北八 丸山にバックカントリー(テレマークスキー)に出かけてきた。冬季閉鎖のR299のゲートをスタートして麦草ヒュッテ経由で丸山までスキーで登り、東面、そして北西面にあるオープンバーンを滑ってみたが、雪はパウダーで楽しめた。展望も最高だった。なお最後に滑り終えてから道路に戻るまでの、ルーファイしながらの密林通過が核心部だった(^^;。密林強行突破はせず、登り返して登山道経由で戻れば、スキーヤー、スノーシュー共に安心で気持ちよい北八散策が楽しめると思う。周辺に営業小屋があるのもうれしい。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 北八丸山テレマーク 2015年2月

|

« イスラーム国の衝撃 | トップページ | 最近買ったCD(Diana Krall) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61085251

この記事へのトラックバック一覧です: 北八丸山テレマークBC:

« イスラーム国の衝撃 | トップページ | 最近買ったCD(Diana Krall) »