« 北八丸山テレマークBC | トップページ | 3時間台で完走するマラソン »

最近買ったCD(Diana Krall)

●Diana Krall 「Wallflower」

女性ジャズピアニスト/ヴォーカリストのDiana Krallの2年ぶりの新作は、プロデューサーにDavid Fosterを迎えてのポップスの名曲のカバー集となっている。特にジャズ的なアレンジはほとんど無く、彼女もヴォーカルのみでピアノは弾いていない。「California Dreamin’」、「Desperado」、「Superstar」、「Alone Again (Naturally)」など、彼女が昔親しんだ懐かしのポップスの名曲を中心に取り上げ、静かなるバラードヴォーカルアルバムとして構成されている。聴く前はあまりにべたな選曲でどうかなと思っていたが、実際に聴いてみて控えめのアレンジに彼女のハスキーでしっとりしたヴォーカルが実に良くマッチした極上のヴォーカルアルバムに仕上がっていると感じた。なお歌詞カードは付属していなかった。

|

« 北八丸山テレマークBC | トップページ | 3時間台で完走するマラソン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61086122

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Diana Krall):

« 北八丸山テレマークBC | トップページ | 3時間台で完走するマラソン »