« 知らないと恥をかく世界の大問題6 | トップページ | 最近買ったCD(Pitch Perfect 2) »

最近買ったCD(浜田省吾)

●浜田省吾 「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」

浜田省吾の10年ぶりとなるニューアルバムがリリースされた。私が20代の頃、本当によく彼のアルバムを聴いていたが、最近では彼のベストアルバムを時々聴くくらいであまり聴かなくなっていたが、でもこのアルバムがオリコンチャートで1位を記録するなど評判も良いので、久しぶりに彼のニューアルバムを購入して聴いてみた。現在62歳になった彼、ごく自然体の今の彼の音楽が詰め込まれているなと感じる。全体的に少しマイルドに感じるが、でもアメリカンポップ調の曲を中心に彼ららしさが熟成されたアルバムに仕上がっていると思う。

|

« 知らないと恥をかく世界の大問題6 | トップページ | 最近買ったCD(Pitch Perfect 2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61596805

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(浜田省吾):

« 知らないと恥をかく世界の大問題6 | トップページ | 最近買ったCD(Pitch Perfect 2) »