« 安曇野高瀬川カヌー | トップページ | 諏訪市大見山ハイキング »

最近買ったCD(Alabama Shakes / Zac Brown Band)

●Alabama Shakes 「Sound & Color」

アラバマ州出身の4人組バンド、Alabama Shakesの3年ぶりとなるセカンドアルバムがリリースされた。とてもソウルフルなロックが印象的であるが、それ以上にPVで見たバンドのフロントウーマン、Brittany Howardのただ者では無いインパクトの強さに度肝を抜かれ(^^;、思わずアルバムを購入してしまった。もしAlabama Shakesのパフォーマンスの様子を見たことが無い人がいたら、ぜひYou Tubeで見てみて。なお今回購入したのは国内盤であるが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

●Zac Brown Band 「Jekyll + Hyde」

Zac Brown Bandのメジャーデビュー以来、通算4作目となるオリジナルアルバムが登場した。レーベル移籍第一段ともなるが、タイトルにある通り、今までのカントリー/フォークバンドとしての彼らだけで無く、従来は全く想像出来なかった多くのジャンルまでその幅を広げていて驚かさせる。まるでSinatraのようにビッグバンドをバックにしたスタンダードナンバー風の曲があるかと思えば、SoundgardenのChris Cornellをフューチャーしたヘヴィーなロックナンバーもあり、まさにオールジャンルあるいはジャンルレスという内容に仕上がっている。元々彼らはどっぷりカントリーでは無かったので、こんな変化もありかなと思う。なお歌詞カードは付属していた。

|

« 安曇野高瀬川カヌー | トップページ | 諏訪市大見山ハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61538293

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Alabama Shakes / Zac Brown Band):

« 安曇野高瀬川カヌー | トップページ | 諏訪市大見山ハイキング »