« 全米ビルボード最新チャート 2015-05-23 | トップページ | 最近買ったCD(浜田省吾) »

知らないと恥をかく世界の大問題6

「知らないと恥をかく世界の大問題6 21世紀の曲がり角。世界はどこへ向かうのか?<知らないと恥をかく世界の大問題> (角川SSC新書) [Kindle版]」 池上彰 / KADOKAWA

池上彰氏のによる現在の世界情勢についてのわかりやすい解説本である。2015年の現在、世界各地で起きている様々な問題について、さくっと確認するにはもってこいの1冊だともう。いずれも過去の歴史の積み重ねの上に起きていることなんだと改めて思うのであった。第6章「突き進む安倍政権が目指すもの」では日本の経済、政治が取り上げられているが、その中で「アベノミクスはズバリ、『株価上昇政策』です。」という説明は分かりやすかった。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2015-05-23 | トップページ | 最近買ったCD(浜田省吾) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61592108

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないと恥をかく世界の大問題6:

« 全米ビルボード最新チャート 2015-05-23 | トップページ | 最近買ったCD(浜田省吾) »