« 霧ヶ峰のレンゲツツジの様子 | トップページ | 甘利山のレンゲツツジ »

最近買ったCD(Muse / Walk The Moon)

●Muse 「Drones」

UKの3ピースロックバンド、Museの約3年ぶり通算7枚目となるニューアルバムが届けられた。今作では従来のドラマチックさは多少控えめとなり、全体的にかなりハードなロック調のサウンドを前面に押し出していると感じる。もちろんハードさだけではない、彼ららしいプログレ風のドラマチックなナンバーもあり、全体としては彼ららしさが存分に発揮された良いアルバムだと思う。個人的にはバラード系におけるハイトーンのヴォーカルを聴くと、どうしてもQueenのFreddy Mercuryを思い出してしまうのだった。
なお輸入盤にも歌詞カードは付属していたが、文字があまりに小さすぎて全く読めない....。

●Walk The Moon 「Talking Is Hard」

現在シングルの「Shut Up And Dance」が全米Hot100で4位と大ヒットしているオハイオ州出身の4人組インディー・ロックバンド、Walk The Moonのメジャーデビュー2枚目となるアルバムである。「Shut Up And Dance」のきらきらカラフルなポップロックが気に入ってアルバムを購入してみた。アルバム全体としてもそんなカラフルなポップロックで占められていて、どことなくふわふわする感じの軽やかなサウンドはリラックスして聴くのにちょうど良い感じである。
なお輸入盤にも歌詞カードは付属していたが、手書きの小さな文字で私ではほとんど読めなかった。

|

« 霧ヶ峰のレンゲツツジの様子 | トップページ | 甘利山のレンゲツツジ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61715635

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Muse / Walk The Moon):

« 霧ヶ峰のレンゲツツジの様子 | トップページ | 甘利山のレンゲツツジ »