« 全米ビルボード最新チャート 2015-07-25 | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »

最近買ったCD(Tori Kelly / Teen Beach 2)

●Tori Kelly「Unbreakable Smile」

2015-07-11付けの全米アルバムチャートでいきなり2位に初登場したことからいったい誰?と猛烈に興味が湧き、このアルバムを試聴してみたところ、ソフトなR&B/ポップ路線の心地よさに加えて歌がめちゃくちゃうまくて一気に引き込まれ、たまらずにアルバムを購入してしまったのだった(^^)。特にアコギ弾き語り系のバラードにはたまらない魅力を持っている。南カリフォルニア出身の現在22歳のシンガーソングライターで、過去にAmerican Idolに出場したりもしたが、YouTubeにアップした動画で一躍注目を集め、その後本アルバムにてアルバムデビューとなった。もし彼女のことを知らなかったら、是非一度YouTubeで検索して聴いてみて!。なおまだ国内盤がリリースされていないため輸入盤で購入したが、歌詞カードは付属していた。

●Soundtrack「Teen Beach 2」

2013年にDisney Channelのオリジナルムービーとして大人気を得たTeen Beachの第二弾のサントラ盤が本作となる。夏にぴったりのポップで明るくてキャッチーなミュージカルサウンドであるが、なによりそのはじける若さが実に心地良く、私も10代に戻った気分になって楽しく聴くことが出来た(^^)。メロディーもとても分かりやすく、聴いていると思わず一緒に口ずさんでいる自分に気がつくのである(^^)。アゲアゲムード満載の聴いていて文句なしに楽しい1枚!。今年の夏はヘヴィーローテーションで聴きまくりそうだ(^^)。なお国内盤がリリースされる前に輸入盤で購入したが、歌詞カードは付属していた。価格を考えると国内盤がお勧めである。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2015-07-25 | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61896128

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Tori Kelly / Teen Beach 2):

« 全米ビルボード最新チャート 2015-07-25 | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »