« 燕岳・大天井岳登山 コマクサは見頃でした | トップページ | 最近買ったCD(Owl City) »

車山周辺のニッコウキスゲの様子

56
今日の昼間は用事があったものの、あまりの快晴にたまらず早朝だけ、近くの車山に咲き始めたニッコウキスゲの様子を見に出かけてきた。ニッコウキスゲの開花状況としては、車山肩で3分咲き、車山高原最上部のエリアで1分咲きという感じで、まだつぼみ(花芽)が目立っていたが、それでも草原がかなり黄色に染まりつつあり、今年は久しぶりのニッコウキスゲの当たり年であることを確信したのだった(^^)。ピークは次の三連休辺りか?。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 車山肩・車山ハイキング 2015年7月

|

« 燕岳・大天井岳登山 コマクサは見頃でした | トップページ | 最近買ったCD(Owl City) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/61872268

この記事へのトラックバック一覧です: 車山周辺のニッコウキスゲの様子:

« 燕岳・大天井岳登山 コマクサは見頃でした | トップページ | 最近買ったCD(Owl City) »