« ランニング開始 | トップページ | 霧ヶ峰のマツムシソウ »

最近買ったCD(Bon Jovi / Rob Thomas)

●Bon Jovi「Burning Bridges」

Bon Joviの2年ぶり通算13作目となるオリジナルアルバムが全世界同時発売された。勢いのあるナンバーからしっとりとしたパワーバラード、カントリータッチの曲までバラエティに富んだアルバムに仕上がっているが、全体としてはかなり落ち着いた雰囲気の強いアルバムなのかなと思う。なお本アルバム制作途中でギタリストのRichie Samboraがバンドを脱退しているが、その影響も多少はあるのかも。今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。

●Rob Thomas「The Great Unknown」

Matchbox TwentyのフロントマンであるRob Thomasの、ソロとしては6年ぶりとなる通算3枚目のニューアルバムが届けられた。もう前作のイメージも覚えていないほどに久々で、いったいどんなアルバムに仕上がっているのだろうと期待と不安半分ずつという感じで聴き始めたが、期待以上の内容でたっぷりと楽しむことが出来た。ロックナンバーからポップナンバーまでバラエティに富んでいるが、全体的に勢いのあるナンバーが中心で聴いていて心地よく、かついずれのナンバーも極上のメロディーで久々に彼のメロディーに酔いしれたのだった(^^)。なお購入した輸入盤には歌詞カードは付属していなかった。

|

« ランニング開始 | トップページ | 霧ヶ峰のマツムシソウ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62135718

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Bon Jovi / Rob Thomas):

« ランニング開始 | トップページ | 霧ヶ峰のマツムシソウ »