« 霧ヶ峰のマツムシソウ | トップページ | 最近買ったCD(BRAHMAN) »

最近買ったCD(Bullet For My Valentine / Buckcherry」

●Bullet For My Valentine「Venom」

UK出身の新世代メタルロックバンド、Bullet For My Valentineの2年ぶり通算5枚目となるニューアルバムである。彼らを初めて聴いてがつんときた2008年のセカンドアルバム「Scream Aim Fire」と同じプロデューサーを迎えて制作されたこともあり、その頃を思い出させるようなパワー全開の破壊力とスピードに満ちたアルバムに仕上がっていると思う。久々にがつんと来たアルバムである(^^)。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

●Buckcherry「Rock 'n’ Roll」

ロス出身のハードロックバンド、Buckcherryのフルスタジオアルバムとしては通算7枚目となるニューアルバムがリリースされた。実は彼らのアルバムを聴くのはこれが初めてであるが、そのシンプルなまさに西海岸のアメリカンロックンロールというサウンドは聴いていてどこかほっとするものを感じさせてくれるのである。所々で70年代のハードロックを思わせるフレーズもあって、思わずにやっとしてしまう(^^)。なお今回は輸入盤を購入したが歌詞カードは付属していた。

|

« 霧ヶ峰のマツムシソウ | トップページ | 最近買ったCD(BRAHMAN) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62141461

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Bullet For My Valentine / Buckcherry」:

« 霧ヶ峰のマツムシソウ | トップページ | 最近買ったCD(BRAHMAN) »