« GARMIN ForeAthlete 220J | トップページ | されどのどに刺さった小骨 »

最近買ったCD(MONGOL800)

●MONGOL800「People People」

沖縄出身のロックバンド、MONGOL800のオリジナルアルバムとしては約2年半ぶり通算7枚目となるニューアルバムが届けられた。ちなみに英語のタイトルは「People People」であるが、日本語のタイトルは「ピーポーピーポー」である(^^;。1曲目からモンパチ節炸裂の、勢いとメッセージ性の高いアルバムに仕上がっていて、彼らのファンなら文句なしに楽しめる1枚だと思う。2001年の「Message」で彼らのファンになって以来、彼らを聴き続けているが、彼らほど沖縄に根を張って沖縄の音楽とメッセージを発信しているバンドはそうないと思う。

|

« GARMIN ForeAthlete 220J | トップページ | されどのどに刺さった小骨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62108203

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(MONGOL800):

« GARMIN ForeAthlete 220J | トップページ | されどのどに刺さった小骨 »