« 最近買ったCD(Hilary Duff) | トップページ | 最近買ったCD(We Came As Romans / Lynyrd Skynyrd) »

そして、メディアは日本を戦争に導いた

「そして、メディアは日本を戦争に導いた [Kindle版]」 半藤一利、保阪正康 / 東洋経済新報社

昨日のKindleストアの日替わりセールで599円で販売されていたものである。主に第二次大戦時における政治と戦争、そしてメディアとジャーナリズムに関する対談集であるが、現時点での日本の抱える旬な話題にも通じるものがあるかなと感じ、興味を持って購入してみた。対談集と言うことで比較的さくっと読める文章となっているが、でも問題提起されている内容は極めて重いと思う。なお本書の中で長野県の地元紙、信濃毎日新聞の桐生悠々氏のことがたびたび出てくるが、今まで彼のことは全く知らなかったなあ(^^;。

|

« 最近買ったCD(Hilary Duff) | トップページ | 最近買ったCD(We Came As Romans / Lynyrd Skynyrd) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62026390

この記事へのトラックバック一覧です: そして、メディアは日本を戦争に導いた:

« 最近買ったCD(Hilary Duff) | トップページ | 最近買ったCD(We Came As Romans / Lynyrd Skynyrd) »