« 南アルプス日向山の花 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2015-09-19 »

最近買ったCD(Prince)

●Prince「Hitnrun Phase One」

殿下ことPrinceの2014年の「Art Official Age」に続く1年ぶりの新作が突如として発表された。CDジャケが前作をさらに簡素化したようなイラストで、これは手抜きかと思わず笑ってしまうが、でもアルバム自体は前作の延長線上にあってファンク、R&B、ポップがごちゃ混ぜのまさに殿下でしか作り得ないサウンドだと思う。EDMよりの曲もあるが、あえて殿下がやらなくても良いような気もする。やっぱり殿下には一癖も二癖もあるサウンドを期待したいなあ。ところでアルバムタイトルに「Phase One」と付いているのは、もしかして第二弾もあるという意味なのだろうか?。なお今回は輸入盤を購入したが歌詞カードは付属していた。

|

« 南アルプス日向山の花 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2015-09-19 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62307175

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Prince):

« 南アルプス日向山の花 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2015-09-19 »