« 最近買ったCD(The Dead Weather) | トップページ | 蓼科八子ヶ峰ハイキング »

世界を変えた10冊の本

「世界を変えた10冊の本 [Kindle版]」 池上彰 / 文藝春秋

Amazon Kindleストアの日替わりセールで199円で販売されている本である。この本のことは以前より知っていたもののまだ読んだことがなかったので、悪天候でどこにも出かけられない今日、購入して読んでみた。彼が独自に選んだ世界に大きな影響を与えた本が10冊取り上げられ、わかりやすい解説がされているが、「聖書」や「コーラン」、「資本論」など、宗教や経済に関する本が多く、それらの本を題材として現代の社会が抱えている様々な問題が語られている。

|

« 最近買ったCD(The Dead Weather) | トップページ | 蓼科八子ヶ峰ハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62454067

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を変えた10冊の本:

« 最近買ったCD(The Dead Weather) | トップページ | 蓼科八子ヶ峰ハイキング »