« 山スキー百山 | トップページ | 最近買ったCD(Justin Bieber / One Direction) »

2016年 世界の真実

「2016年 世界の真実」 長谷川慶太郎 / ワック

書店でふと見かけて興味を持ち購入した1冊である。日頃Amazonは重宝しているが、目的買いには便利ではあるものの、いろんな思いもしない本との出会いはリアル書店の方が楽しい。国際エコノミストである著者が、2016年の世界、そして日本の動向を大胆に予測しているが、アベノミクスとクロダノミクスの違いや、石油価格の下落はシェールガスつぶしでななくロシアがターゲットなど、幅広いジャンルの今後の動向をさくっと知るにはうってつけの1冊だと思う。ただしタイトルにある2016年に限定しての話というよりは今後5年10年の動向を語っている部分も多いかなと感じた。

|

« 山スキー百山 | トップページ | 最近買ったCD(Justin Bieber / One Direction) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62677304

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 世界の真実:

« 山スキー百山 | トップページ | 最近買ったCD(Justin Bieber / One Direction) »