« インターネット白書2015 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 »

最近買ったCD(Jeff Lynne's ELO)

●Jeff Lynne's ELO「Alone in the Universe (Deluxe Edition)」

ELO(Electric Light Orchestra)の2001年の「Zoom」以来14年ぶりとなる新作がリリースされた。前作と同様にJeff Lynneのソロプロジェクトと言っても良い内容で、バンド名も今までのELOからJeff Lynne's ELOという名称になっている。さすがに全盛期(Out of the Blue〜Xanadu)の頃のようなきらめきは減ったものの(^^;、でもJeff LynneらしいポップセンスあふれるELOのファンにはうれしいスペーシーポップロックな1枚に仕上がっていると思う。そういえば前作も15年ぶりだった。次の新作は15年後に期待して良いのだろうか。
なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« インターネット白書2015 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62696452

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Jeff Lynne's ELO):

« インターネット白書2015 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 »