« 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 | トップページ | 脳が冴える15の習慣 »

ビットコイン

「ビットコイン あたらしいネットビジネスの教科書」 合尾英介 / アイオフィス

仮想通貨であるビットコインの仕組みそのものの概念を知りたいと思い本書を読んでみた。ちなみに本書は2013年のMt.GOX事件の前に書かれたものの様である。本書は本と言うよりは小冊子という感じの内容で、ビットコインのことを初めて知ったときの「なんじゃこりゃ?」という思いに対する分かりやすい説明をしてくれているとは思う。本書では仮想通貨としての安全性を強調しているが、現実にMt.GOXの事件も起きており、ビットコインの持つ安全性を再度Mt.GOX事件に照らし合わせて説明して欲しかったと感じる。でもまあKindleストアで11月12日の日替わりセールで99円で購入したので、少なくともワンコイン分の価値はあったかなと思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 | トップページ | 脳が冴える15の習慣 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62704181

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコイン:

« 全米ビルボード最新チャート 2015-11-28 | トップページ | 脳が冴える15の習慣 »