« 全米ビルボード最新チャート 2016-01-02 | トップページ | 99%の社長が知らない銀行とお金の話 »

最近買ったCD(Chris Brown)

●Chris Brown「Royalty」

Chris Brownの通算7枚目となるニューアルバムが年末にリリースされた。タイトルは彼の愛娘の名前から来ており、CDジャケでも愛娘を抱いた写真が印象的である。すっかり以前のあまり良くないイメージが払拭された感じで、最近の彼の公私にわたる充実感が良く分かる。内容的にはまろやかなR&Bナンバーが以前に増して多い感じがするが、少し意外だったのはラッパーの客演が2曲とかなり少なめな点。アップテンポの曲の中でもとりわけ#6「Zero」のダンスビートは80年代風でかっこいいと思う。さすがChris Brownと言わせる極上のR&Bアルバムに仕上がっていると思う。なお今回は国内盤の方を購入したが、おそらく輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-01-02 | トップページ | 99%の社長が知らない銀行とお金の話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62923142

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Chris Brown):

« 全米ビルボード最新チャート 2016-01-02 | トップページ | 99%の社長が知らない銀行とお金の話 »