« 全米Billboard Year End Chart 2015 | トップページ | 最近買ったCD(Erykah badu) »

最近買ったCD(Don Henly)

●Don Henly「Cass County」

Eaglesのオリジナルメンバーの一人、Don Henlyの15年ぶりとなる通算5枚目のソロアルバムで、9月末にリリースされていたもの。Mick Jagger、Dolly Parton、Merle Haggardなど主にカントリー界のスターをゲストに招いての共演曲が多く、カントリーのデュエットアルバムという色合いが濃いアルバムに仕上がっている。でもロック、フォーク調のナンバーもあり、聴いていてふと初期のEaglesのウェストコーストロックの時代のサウンドを思い出したりもした。純粋なロックアルバムでは無いものの、円熟味を感じさせる味わい深いアメリカンサウンドアルバムだと思う。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 全米Billboard Year End Chart 2015 | トップページ | 最近買ったCD(Erykah badu) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62844297

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Don Henly):

« 全米Billboard Year End Chart 2015 | トップページ | 最近買ったCD(Erykah badu) »