« 今日の八ヶ岳 2016-01-01 | トップページ | 快晴の元旦は車山へ冬山散歩 »

最近買ったCD(Kendrick Lamar)

●Kendrick Lamar「To Pimp a Butterfly」

今度のグラミー賞で最多の11部門でノミネートとなっている注目のラッパー、Kendrick Lamarであるが、彼がなぜそんな高い評価を受けているのだろうと興味を持ち、普段ヒップホップはほとんど聞かない私も興味本位でこのアルバムを試聴してみたのだった。すると今までのヒップホップというイメージをぶちこわすような素晴らしい音の世界が広がっていてぶっ飛んだのだった(あ、多分私のイメージするヒップホップが偏りすぎているのかも知れませんが(^^;)。
なんだこれ...。まるでフリージャズの演奏に乗せて詩を語っているかのような感じで実に斬新。もちろん歌詞の内容はアフロアメリカンの様々な問題を取り上げていてヘヴィーであるが。しばらくはじっくりと聴いてみたいと思う1枚である。
なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。膨大なリリックを少しでも理解するためにはぜひ国内盤の購入をお勧めしたい。

|

« 今日の八ヶ岳 2016-01-01 | トップページ | 快晴の元旦は車山へ冬山散歩 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/62981952

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Kendrick Lamar):

« 今日の八ヶ岳 2016-01-01 | トップページ | 快晴の元旦は車山へ冬山散歩 »