« 情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »

世にも奇妙なマラソン大会

「世にも奇妙なマラソン大会 (集英社文庫) [Kindle版]」 高野秀行 / 集英社

今日のKindle日替わりセールで199円となっている1冊である。怪しい探検隊のノリで世界辺境地域まで出かけてあり得ないことを徹底的に追求する著者のことは以前より名前だけは知っていたが、本を読むのは実はこれが初めてである。やはりタイトルの「マラソン」にひかれたためで、軽いジョギング程度しかしたことがなくフルマラソンどころかハーフマラソンすら走ったことの無い著者が、ノリでよりによってサハラ砂漠をひたすら走るというフルマラソンに申し込んで挑戦したというお話である。それにしても...、人間ってやろうと思えば何でも挑戦できてしまうんだなあと改めて感激したのだった。笑いもふんだんにあって一気に読めてしまう1冊。
久々に日替わりセールのその日のうちにレビューできたかな(^^)。

|

« 情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63236304

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙なマラソン大会:

« 情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント | トップページ | 最近買ったCD(Simple Plan) »