« 車山冬山ハイキング | トップページ | 世にも奇妙なマラソン大会 »

情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント

「情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント 要点整理&予想問題集」 上原孝之, 石川敢也, 橋本祐史 / 翔泳社

情報処理技術者試験で今春より開始される新試験「情報セキュリティマネジメント」の受験を予定しているので、その参考書として本書を入手してみた。一番ページ数が少なく、タイトル通り要点整理のみの内容で、いつも時間が無くて事前に勉強があまりできない自分にはちょうど良いかなと思ったためである(^^;。実際に少し読んでみても確かに要点整理で詳細な説明は無いので、情報セキュリティについてある程度知識のある方が対象の本かなと思う。そうでなければ、例えばITパスポートの次に受けてみようかなという人はインプレスの「徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度 」の方が分かりやすいかも知れない。

|

« 車山冬山ハイキング | トップページ | 世にも奇妙なマラソン大会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63234177

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理教科書 情報セキュリティマネジメント:

« 車山冬山ハイキング | トップページ | 世にも奇妙なマラソン大会 »