« 最近買ったCD(Anthrax / Ray Lamontagne) | トップページ | 今日も1日雪降り »

最近買ったCD(3 Doors Down)

●3 Doors Down「Us and the Night」

ミシシッピ州出身のロックバンド、3 Doors Downの5年ぶり通算6枚目となるニューアルバムが届けられた。あくを抜いた聴きやすいNickelbackというイメージの彼らであるが(^^;、今作では特にアルバム前半の5曲が連続してパワフルで勢いのあるナンバーが並んでいて、聴いていて一気に気分が盛り上がるのが良い。最近はバラード系が半分という感じが強かったので、今作は久々にノリノリなロックアルバムという感じがする。骨太のアメリカンロック好きにはたまらない1枚。なお今回は輸入盤を購入したが歌詞カードは付属していた。国内盤は出るかなあ?。

|

« 最近買ったCD(Anthrax / Ray Lamontagne) | トップページ | 今日も1日雪降り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63335960

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(3 Doors Down):

« 最近買ったCD(Anthrax / Ray Lamontagne) | トップページ | 今日も1日雪降り »