« Web担当者のためのWordPressがわかる本 | トップページ | 最近買ったCD(3 Doors Down) »

最近買ったCD(Anthrax / Ray Lamontagne)

●Anthrax「For All Kings」

スラッシュ・メタル四天王の一角であるAnthraxの通算11作目となる最新作である。先月聴いた同じくスラッシュメタル四天王のMegadethの「dystopia」がめちゃくちゃかっこよかったことから、今月も良いメタルはないかと思っていたところ、どんぴしゃのタイミングでリリースされたのが本作だった(^^)。彼らのアルバムを聴くのはこれが初めてであり、過去との比較はできないが、でもいいね、これ(^^)。ヘヴィーローテーションで聴きまくりそう。なお今作は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

●Ray Lamontagne「Ouroboros」

フォークロックのRay Lamontagneの約2年ぶり通算6枚目のニューアルバムである。My Morning JacketのJim Jamesをプロデューサーに迎えて制作された本作は、Part 1とPart 2から構成されるコンセプトアルバムとなっているようで、「これまでのどのアルバムとも違う」というようにとりわけPart 1はヘヴィーなロック色の濃いものとなっている。特に#4なんかは聴いていてなんとなくPink Floydを思い浮かべたりもした。Part 2は彼らしいフォークロックに戻る。
なおまだ国内盤がリリースされていないため輸入盤を購入したが、歌詞カードは付属していた。

|

« Web担当者のためのWordPressがわかる本 | トップページ | 最近買ったCD(3 Doors Down) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63331929

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Anthrax / Ray Lamontagne):

« Web担当者のためのWordPressがわかる本 | トップページ | 最近買ったCD(3 Doors Down) »