« 今日の根子岳・四阿山 2016-03-27 | トップページ | 山梨の春 »

最近買ったCD(Killswitch Engage / Zayn)

●Killswitch Engage「Incarnate」

メタルコアバンド、Killswitch Engageの通算7枚目となるニューアルバムである。最近すっかりメタルに目覚めたこともあり(^^;、次なるメタルサウンドを求めて本アルバムを購入してみた。彼らのアルバムを聴くのはこれが初めてであるが、緩急あり、メロディアスなパートから吠えるパートまでと曲調も変化に富んでいて楽しめる。ちなみに本アルバムは全米アルバムチャートで6位初登場と3作連続でTop10入りするなど、USメタルロックシーンでは絶大な人気を誇るバンドでもある。なお今回は国内盤を購入したが、輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

●Zayn「Mind of Mine」

One Directionを1年前に脱退したZaynのソロとしてのファーストアルバムが届けられた。すでにファーストシングル「PillowTalk」が全米チャートで初登場1位を記録しているが、これはIDでも為し得なかったすごい記録である。「PillowTalk」でも強く印象づけられるが、IDのアイドルボーイズグループというイメージから完全に離れてR&Bを基調とした大人向けのサウンドに仕上がっている。この路線は彼にとって悪くないと思う。なお今回は国内盤を購入したが、輸入盤にはおそらく歌詞カードは付属していないと思われる。

|

« 今日の根子岳・四阿山 2016-03-27 | トップページ | 山梨の春 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63399583

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Killswitch Engage / Zayn):

« 今日の根子岳・四阿山 2016-03-27 | トップページ | 山梨の春 »