« 全米ビルボード最新チャート 2016-04-09 | トップページ | 庭で春の花が咲き始め »

最近買ったCD(Babymetal)

●Babymetal「METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)」

日本発のメタルアイドルダンスユニット、Babymetalの衝撃のデビュー作から2年、待ち焦がれた待望のセカンドアルバムが発売された。1曲目に収録されている「Road of Resistance」以外は全て新曲で構成されていて、ぱっと聴いた感じ、デビューアルバムにシングル「Road of Resistance」の路線が融合した感じのアルバムかなあと感じた。それでも全体的に一回りスケールアップして幅が広がっていて、随所に2年分の成長も感じさせてくれるアルバムとなっている。もちろん演奏は相変わらずに文句なしに超一流のメタルロックである。今月はこのアルバムをヘヴィーローテーションで聴きまくることにしよう(^^)。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-04-09 | トップページ | 庭で春の花が咲き始め »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63422586

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Babymetal):

« 全米ビルボード最新チャート 2016-04-09 | トップページ | 庭で春の花が咲き始め »