« 全米ビルボード最新チャート 2016-05-07 | トップページ | 守屋山登山 スミレとヒトリシズカと桜 »

英語のワナにはまるな!

「英語のワナにはまるな! これが正しい選択だ!! impress QuickBooks Kindle版」 ジェームス・M・バーダマン / IBCパブリッシング(インプレス)

今日のAmazon Kindleストアの日替わりセールで199円で販売されている1冊である。面白そうなので購入してみた。まだ全部は読んではいないが、英語と日本語のニュアンスの違いが2択のクイズ形式で紹介されていて、英語に興味のある方なら楽しく読める1冊だと思う。何となくその英語の表現は違和感があるなあと感じるものもあって、その理由が分かって腑に落ちることたびたび。ちなみに私は英語はなんとか読めてもしゃべるのは苦手なほう(^^;。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-05-07 | トップページ | 守屋山登山 スミレとヒトリシズカと桜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63549653

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のワナにはまるな! :

« 全米ビルボード最新チャート 2016-05-07 | トップページ | 守屋山登山 スミレとヒトリシズカと桜 »