« 企業不祥事の研究 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-14 »

最近買ったCD(SIXX:A.M. / Lukas Graham)

●SIXX:A.M.「Prayers for the Damned Vol.1」

2015年に活動休止となったロックバンド、Motley CrueのメンバーのNikki Sixxらを中心とするバンド、SIXX:A.M.の通算4枚目となるニューアルバムが届けられた。本作も極上のアメリカン・ハードロック/ヘヴィーメタルアルバムに仕上がっていて、聴いていて文句なしに楽しめる1枚である。なおタイトルからも分かるとおり、今作はVol.1とVol.2から構成される2部作の1作目となっていて、もう1枚は今年中にリリース予定。ちなみに今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。

●Lukas Graham「Lukas Graham」

デンマーク出身の4人組ポップバンド、Lukas Grahamのメジャーデビューアルバムである。現在シングル「7 Years」がUSでも2位上昇中など全世界的に大ヒットしており、そのポップセンスがなかなかに気に入ってぜひアルバムでも聴いてみたいと思い、本アルバムを購入してみた。彼らのことを発売元ではソウル・ポップ・バンドと紹介しているが、確かにR&B、ソウルの強い影響を受けたと思われる曲も多く、どことなくロック色の薄いMaroon 5の様な雰囲気かなとも感じた。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 企業不祥事の研究 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-14 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63574919

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(SIXX:A.M. / Lukas Graham):

« 企業不祥事の研究 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-14 »