« 岡谷市鶴峯公園つつじ祭り | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-21 »

なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

「なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか [Kindle版]」 吉澤大 / 西東社

タイトル通り決算書を深く読めるヤツは出世するかもしれないが、本書は決算書を初めて見る人が決算書をざっくりと理解するために書かれたものであり、本書だけでの出世は少し難しいかも知れない(^^;。ただ本書を第一歩にしてより勉強を深めればタイトル通りになる可能性はあると思う(^^)。
会社の経営状態を判断する為には最低限何を見ればよいのかだけがポイントを絞って書かれていて、財務の専門家で無い人が最初に読むにはまさにうってつけの1冊だと思う。

|

« 岡谷市鶴峯公園つつじ祭り | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-21 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63600860

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか:

« 岡谷市鶴峯公園つつじ祭り | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-05-21 »