« 最近買ったCD(Beyonce) | トップページ | 最近買ったCD(Corinne Bailey Rae) »

情報セキュリティマネジメント試験は合格でした

昨日、平成28年度春期情報処理技術者試験の基本情報と情報セキュリティマネジメント試験の合格発表があった。私は午前94点、午後98点と事前の自己採点通りの点数で合格出来た(^^)。ただ驚いたのは合格率で、なんと88%と情報処理技術者試験では過去に例が無い高合格率となった。これは午後の問2以外は午前午後とも問題のレベルが想定より少し低かったのと、私のように上位資格取得者の受験が多かったためと思われる。おそらく次回は問題のレベルの見直しや受験者層の変化で、ITパスポート並みの合格率に下がるとは思うのだが。詳細は以下。
Fujimori World : IT資格情報 : 情報処理技術者試験

|

« 最近買ったCD(Beyonce) | トップページ | 最近買ったCD(Corinne Bailey Rae) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63643944

この記事へのトラックバック一覧です: 情報セキュリティマネジメント試験は合格でした:

« 最近買ったCD(Beyonce) | トップページ | 最近買ったCD(Corinne Bailey Rae) »