« 甘利山・千頭星山のツツジは見頃 | トップページ | 入笠山のスズランは満開 »

最近買ったCD(Paul McCartney / Garbage)

●Paul McCartney「Pure McCartney (deluxe)」

Paul McCartneyの1970年のソロデビュー作「Paul McCartney」から2015年の「Hope For The Future」まで、Beatles以降のキャリアを総括する最新ベスト盤である。せっかくなのでCD4枚組、全64曲入りのものを購入してみた。選曲はPaul自身が行っているようだ。ちなみにこのCD4枚組のDeluxe版はまるで本のような作りになっていた。収録は年代別では無いため、彼の全アルバムをシャッフルして聴いているような楽しさがある。個人的に最も好きな曲は「Band On The Run」かな。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤には歌詞カードは付属していないと思われる。

●Garbage「Strange Little Birds」

デビュー20周年となるロックバンド、Garbage(ガービッジ)の4年ぶり6作目となるニューアルバムが届けられた。
まだ1回聴いただけであるが、1曲目のダークで陰鬱な曲で始まり全体的にもダークなトーンが支配しているアルバムだと感じた。現在の世界の危機感を表現したかったようであるが、ただ聴いていてどんどんと心が暗くなっていくアルバムというのもなあ(^^;。とりあえずもう少し聴き込んでみることにしよう。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 甘利山・千頭星山のツツジは見頃 | トップページ | 入笠山のスズランは満開 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63762883

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Paul McCartney / Garbage):

« 甘利山・千頭星山のツツジは見頃 | トップページ | 入笠山のスズランは満開 »