« 最近買ったCD(松田聖子) | トップページ | 車山肩・車山湿原のレンゲツツジ »

最近買ったCD(Red Hot Chili Peppers)

●Red Hot Chili Peppers「The Getaway」

5年ぶり通算11枚目となるレッチリの新作が届けられた。ぱっと聴いた感じ、かつてのはじけるようなファンキーさは控えめになり、じっくりと聴かせるメロディアスなミディアムテンポのロックが主体となっていると感じた。静と動の曲が半々ずつという感じであるが、動の曲に関してはじっくり聴いているとその控えめなファンクビートがだんだんと良い感じになってくるんだよなあ(^^)。でも個人的には全体的にもう少しパンチの効いた曲が増えてほしい。なお今回は国内盤を購入したが、おそらく輸入盤にも歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 最近買ったCD(松田聖子) | トップページ | 車山肩・車山湿原のレンゲツツジ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63801988

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Red Hot Chili Peppers):

« 最近買ったCD(松田聖子) | トップページ | 車山肩・車山湿原のレンゲツツジ »