« 全米ビルボード最新チャート 2016-07-30 | トップページ | 海の見える理髪店 »

最近買ったCD(湯川れい子コンピレーション)

●Various Artists「湯川れい子 音楽を愛して、音楽に愛されて 洋楽セレクション」

こんなコンピアルバムが今年6月にリリースされていたとは気が付かなかった(^^;。音楽評論家で作詞家でもある湯川れい子さんの生誕80年、音楽評論家生活55年、作詞家生活50年を記念してリリースされた彼女自身による監修・選曲の洋楽ポップス・コンピレーション・アルバムである。懐かしの名曲から最近のナンバーまで洋楽ポップスの名曲が次々と流れるが、その中心はやはり70年代から80年代にかけてで、数曲に1回のペースで入る湯川れい子さんと坂井隆夫さん(元ラジオ関東アナウンサー、懐かしい!)によるトークコーナーでは、時になんとあの懐かしきAmerican Top 40のジングルも流れ、あっと言う間に気持ちだけ私が高校生だった40年前に戻るのであった(^^)。もちろんアルバムの最後にはあの決め言葉も。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-07-30 | トップページ | 海の見える理髪店 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63952600

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(湯川れい子コンピレーション):

« 全米ビルボード最新チャート 2016-07-30 | トップページ | 海の見える理髪店 »