« 最近買ったCD(Jeff Beck) | トップページ | 最近買ったCD(Steven Tyler) »

ITシステムの罠31

「ITシステムの罠31 システム導入・運用で絶対に失敗しないための本 Kindle版」 安茂義洋, 栗谷仁 / 実業之日本社

しばらく前に気になって買ったあった本であるが、やっと目を通すことが出来た。私もITに関わっているものとして、ベンダー側の視点から本書を興味深く読んでみた。本書で想定してるシステムはERPなどそれなりの規模のもので、従って中堅企業以上が対象かなと感じたが、ただシステム導入、運用において押さえておくべきポイント(原則論ではあるが)としては中小企業(システム運用のための部署がある企業)の場合でもそれなりに参考になると思う。ただしいずれも原則論が主となっており、指摘はその通りだと思うが原則がそのまま通るなら苦労は無い訳でというケースも多々あるので、それなりのアレンジは必要かなと感じた。

|

« 最近買ったCD(Jeff Beck) | トップページ | 最近買ったCD(Steven Tyler) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63925120

この記事へのトラックバック一覧です: ITシステムの罠31:

« 最近買ったCD(Jeff Beck) | トップページ | 最近買ったCD(Steven Tyler) »