« 最近買ったCD(湯川れい子コンピレーション) | トップページ | 八ヶ岳権現岳登山 »

海の見える理髪店

「海の見える理髪店 (集英社文芸単行本) Kindle版」 荻原浩 / 集英社

数日前に発表された第155回直木賞を受賞した作品である。タイトルを見た瞬間に作品の中のワンシーンの風景が頭に浮かんだような気がして(^^)、さっそくKindle版を購入してみた。最近はITやビジネス系の本ばかり読んでいたが、たまには純文学を読んでみるのもいいものである。文章を読みながら、そのせりふはどういう意味なんだろうとかその背景をいろいろ考えるのであった。ちなみに本書は六編の短編から構成されているが、表題作は読んでいて妙な気持ち良さがある作品である。

|

« 最近買ったCD(湯川れい子コンピレーション) | トップページ | 八ヶ岳権現岳登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63956392

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見える理髪店:

« 最近買ったCD(湯川れい子コンピレーション) | トップページ | 八ヶ岳権現岳登山 »