« 信州山歩き地図IV 里山編〈中信・南信〉 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-13 »

最近買ったCD(Chevelle)

●Chevelle「North Corridor」

1995年にシカゴで結成されたスリーピース・ヘヴィーロックバンド、Chevelleの8枚目となるニューアルバムである。最近がつんとくるヘヴィーロックをあまり聴いていないなと思い始めた頃に出会ったのが本アルバムであった(^^)。彼らの名前は以前より知っていたが、本アルバムが全米アルバムチャートで8位に初登場し(ちなみにTop10入りしたアルバムは過去リリースされた8枚中4枚と、あちらではずば抜けた人気を誇っている)、試聴してみたらそのヘヴィネスが実に心地よく早速購入したのだった。なお国内版の発売が?なので輸入盤で購入したが、歌詞カードは付属していた。

|

« 信州山歩き地図IV 里山編〈中信・南信〉 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-13 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/63999170

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Chevelle):

« 信州山歩き地図IV 里山編〈中信・南信〉 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-13 »