« 全米ビルボード最新チャート 2016-08-20 | トップページ | 乗鞍岳からの御来光と沢山の花 »

最近買ったCD(Crown The Empire)

●Crown The Empire「Retrograde」

ダラス出身のデビュー当時はまだ高校生だったという注目のメタルコアバンドである。2014年の前作「The Resistance: Rise of The Runaways」が全米7位と大ヒットし大いに注目を集め、私もそのときから彼らを聴き始めたのだが、なんと言ってもクリーンとグロウルのツインボーカルを駆使した最高にドラマティックでシアトリカルな構成が強烈な印象であった。そして2年ぶりとなるサードアルバムが届けられた。彼ららしいシアトリカルさは健在で、最近聴いたアルバムの中では飛びきりがつんとくるメタルコアアルバムだと思う(^^)。なお今回は国内盤を購入したが、輸入盤にもおそらく歌詞カードは付属していると思われる。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-08-20 | トップページ | 乗鞍岳からの御来光と沢山の花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64039574

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Crown The Empire):

« 全米ビルボード最新チャート 2016-08-20 | トップページ | 乗鞍岳からの御来光と沢山の花 »