« ランニング開始! | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-27 »

モノが少ないと快適に働ける

「モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術 Kindle版」 土橋正 / 東洋経済新報社

8月10日のKindleストアの日替わりセールで499円で販売されていた本である。書類の平積みの弊害は確かに納得。読んでいて面白かったのは、手帳、書類の整理方法はスキャンしてデジタル化であるのに対し、スケジュールやToDoの管理方法はあくまで紙に手書きにこだわる点。全てを真似する必要は無く、納得出来る点をいくつか使わせてもらえば十分元が取れる1冊だと思う。私も早速いくつか真似させてもらおうと思う(^^)。

|

« ランニング開始! | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-27 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64063747

この記事へのトラックバック一覧です: モノが少ないと快適に働ける:

« ランニング開始! | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-08-27 »