« 最近買ったCD(Britney Spears) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 »

日本の論点2016~17

「日本の論点2016~17 Kindle版」 大前研一 / プレジデント社

Kindleストアの今日の日替わりセールで599円で販売されている1冊である。この本もとても興味があったので早速購入(^^)。「日本の論点2016」とタイトルが付いた本は2冊あり、私は日本経済新聞社「これからの日本の論点 日経大予測2016」の方を購入して読んでいたが、こちらの本の方が大前氏独自の見方と多少の毒があって読んでいて楽しいと思う(^^)。日本の2015年時点での現状を認識するにはちょうど良い内容だと思う。(2015年と書いたのは、本書は大前氏がプレジデント誌で連載している記事が元となっているが、その元時期は2015年に書かれたものであるからだ。)歴史認識問題では目から鱗も。

|

« 最近買ったCD(Britney Spears) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64199339

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の論点2016~17:

« 最近買ったCD(Britney Spears) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 »